M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型(プラモデル)の製作記です。

アウディ R8 (38)

2008-10-03 23:29:17 | アウディ R8
 くぁ~、マスキングが手間ですね~。国産キットに普通になったウインドウマスクシートがとってもありがたく感じられます。

 久々に細切りマスキングテープで、ブラックアウトされてる部分の境目を貼っていく作業で、難しくはないですが時間がかかって、今日はここまでです。
 特にサイドウインドウは表側にも細くブラックで塗る部分があります。窓の開く部分が途中までなんですね。でも表側にはモールドがありません。本当は窓枠なのでモールドが無いと変なのでマスクしてから細く筋彫りします。場所は裏側の梨地になってるところと同じなので、それに合わせて裏をマスクしてから表もマスクしてから軽く彫ってみました。

 ボディのマスキングは簡単に済ませてありますが、エアブラシで吹くにはこのくらいマスクされていれば大丈夫、大雑把なように見えてもOKです。でも明日吹く前に境目だけは再度密着させてから吹く予定。

 さあこれで、セミグロスブラックの塗装をすれば、最終仕上げに入れます。週末に完成させたいんですが、出かける用事もあって果たして完成するのか?明日がんばりましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿