M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型(プラモデル)の製作記です。

リコースカイライン GTS-R '88 製作記 (22)

2018-12-30 19:07:27 | リコースカイラインGTS-R'88
 ボディにレッドを入れました。

 急に華やかになった感じです。



 半乾きの時に恐る恐るマスキングテープをはがしましたが、何とか噴き漏れもなく仕上がりました(*゚∀゚*)。
 サイドモールの凹みもマスキングゾルのおかげだと思いますがきれいな塗り分け線を出すことができました。



 レッドは「クレオスさん」のハーマンレッドを使用しています。
 この色、隠蔽力が高くて、塗り重ねても濃度があまり変わらないので使いやすいです。

 噴き初めは、なんとなく朱色っぽい感じになるのですが、乾燥が進み落ち着くにつれて赤くなっていく感じがします。
 でもイタリアンレッドとかと比べると若干朱色っぽいので本当に真っ赤な色には使えないかもしれません。
 今回はデカールの「RICOH」の文字の色と合うのか心配でしたが、この時点で合わせてみると違和感ない感じです。

 ここまで来たら1回シャシーと合わせてみましょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿