M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型(プラモデル)の製作記です。

ランボルギーニ アヴェンタドール 製作記(25)

2013-06-17 12:54:53 | アヴェンタドール
 書き忘れましたが、ボディはウレタンクリアをかけています。

 時間がなかったので、1回しか噴いていませんがそれなりの艶になるのでいいですね(^o^)。磨きだしはやってます、エッジが多いので角が出ないようにだけは気をつけます。1回噴きなので塗膜が薄いんです。

 ヘッドライトはハウジング内にY字型のホワイトラインがあってデカールが用意されているんですが、なぜか一番外側のラインが上までありません。今回は時間の関係でそのままにしましたが、追加した方がリアルですね。

 あと、フロントガラスの取り付けはワイパーとそのベースを取り付けて、隙間にガラスパーツを差し込むような取り付け方になるので、すりあわせを事前におこなっておかないとワイパーが浮いてしまったりします。ちょっと注意です。



 サイドプレートにはエッチングを貼り付けます。特にキャッチとかを追加していませんがドアの合いは良好です。

 もう少しでシャシーとの合体ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿