M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型(プラモデル)の製作記です。

ランボルギーニ アヴェンタドール 制作記(16)

2013-02-21 12:51:23 | アヴェンタドール
 随分放置ですみません・・・。ちょっと多忙を極めてます。

 どこまで更新したのか忘れてしまいそうですが、まだエンジンルームですね。エンジンルーム後端に横置きされているサスペンションです。

 今回は金属のスプリングに取り替えるのはやめて、塗り分けで仕上げてます。単純にシルバーを先に塗ってマスキングテープでスプリング以外の部分をマスクしてブラックを塗るだけですが、マスキングと塗装をしやすいように、下側のステー(画像では上側ね)を一旦切り離しました。

 キレイに仕上げるには、スプリング部分のパーティングラインを丁寧に落とすことでしょうか。そうすれば塗り分けでも結構いい感じに仕上がります。

 これでエンジンルームが組める状態ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿