M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型の製作記です。

ニスモGT-R R34(15)

2011-04-27 23:59:23 | ニスモGT-R(R34)
 タイヤ関係の仕上げです。

 ホイールはクリア塗装まで済ませてあったので、センターのロックナットを塗り分けて、タイヤにロゴを吹き付けていきます。ロックナットは左右で色が違うので、クリアブルーとクリアレッドにしますが、筆塗りはムラが出やすいので面倒でもマスキングしてエアブラシで吹いてます。

 タイヤのロゴは、ちょうどザナビィZ用のステンシルがあったので、それを使ってベースホワイトを吹き付けます。この時、Zのタイヤも同時に吹いたんですが、GT-Rのタイヤのほうが小さいんですね。2003年と2004年で規定変わってましたっけ?それともデフォルメの範疇?タミヤさん、わざわざ違うサイズのタイヤを作ってるとすれば意味があるはずなんですが、機会があったら調べてみましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿