独鍵!(ドッケン)&写楽

タイトル変更。鍵盤独学のススメを再開し、時々?写真も。

tada散歩

2010-11-21 08:48:01 | 写真
このところ寒くなったおかげで空気も澄んできて、通勤列車から富士山が見える回数が増えてきました。

遠くに見えるだけなので迫力はありませんが、丸子橋から見える富士山ってのもオツなもんで写真撮りたいなと話をしたところ

早起きした休みの日に行けば良いという結論になりました。

で、今日何故か6時前に起床。窓から外を見ますとまだ日の出前。

こりゃ今日撮影だ!ってことでデジとフィルムのカメラ1台づつもって外へ飛び出しました。

体力に限界を感じつつ?自転車にて丸子橋へ到着。

同じ場所で撮ったのに時間とともに雲も流れて日照加減が変わります。
下の写真は夕焼けみたいになってしましました。そしてマラソンしてる人が多かった。


もう少し行ってみようと思い多摩川台公園(写真右下の森辺り)へ。やはり体力の限界を感じつつ・・・


何とか辿り着き時計はまだ7時前。何してんだ俺?って思った瞬間。


でも朝焼けの景観は良かった。おまけにたまたま鳥のシルエットが入ってこれがちょっと雰囲気ありかな?


丸子橋を望みつつ、橋と紅葉なんぞを堪能。


さらに奥へと進み、森林浴なんぞを楽しんでしまいました。空気が澄んでいて癒されます。


古墳の案内とか読んだりして。


公園同士をつなぐ橋を渡ってそのまた向こうへ。


行ったところで広い公園で終着となり再び自転車置き場へ戻りました。
行きはよいよい帰りは怖いっなんて童謡の歌詞にありますが、確かに行きは冒険心で楽しいのですが、帰りはくたびれましたね。
富士山が撮れなかったので次回早起きした際に再挑戦です!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェラスガイ)
2010-11-22 10:27:12
あれー!!丸子橋~!!
毎朝車で通過しています^^
中原街道の坂を下って丸子橋に突入する訳ですがその坂の途中ぐらいからbest富士見ポイントになりますね!
ほんとこれからの季節、丹沢の山々も一緒に綺麗に見えますですよね!
返信する
Unknown (tadasin)
2010-11-24 13:04:29
ジェラスガイ様
丸子橋通勤で通られてるとは奇遇です!ワタシは電車に揺られながら丸子橋渡ってます。
天気が良いと車窓から見える富士山は見れると得した気になりますね!。
返信する
私の野鳥撮影仲間は (テイルピース)
2010-11-25 09:11:53
最近、チャリにはまっているのが多いです。1日で100km以上走ってますね。
そっちにはまっているので撮影には行ってないみたいです。
自分も行ってないですけどね。(^^ゞ
自転車もはまると非常にお金がかかるので関わらないように気を付けてます。
返信する
Unknown (tadasin)
2010-11-25 22:26:18
テイルピース様
チャリはまりってレンズ以上にお金かかりそうですね!自転車本体が30万で安い方だと聞いた事があります。30万で安いって一体???どんな世界なんでしょ。
私はママチャリ(子供乗せ仕様)でかっ飛ばしてます(笑)
返信する