自分らしく生きたい…。

忙しい日々に没頭されながらも、自分らしく過ごしたい。そんな日々の生活をブログにしたいです。

スマホのSIMカードについて‥。

2022-01-21 00:19:36 | つぶやき
おはようございます(^o^)

昨日は、メルカリで購入したタブレットが届き設定に夢中になりましたが、難しく困ってます。

ようやくスマホのSIMフリーの意味が分かってきました。

SIM(SIMカード)の中には、個人名や電話番号が記憶されてるとあります。

SIMロックがかかっているスマホは、契約した電話会社でしか使えないようにロックがかかっている状態。

そのSIMロック解除も自分でできる時代になりました。

しかし、スマホに契約して100日以上経過しないと、そのSIMロック解除の権利はないみたいです。

スマホを分割払いとか、クレジットカード払いや口座引き落としなどの条件により異なります。

今回、自分のスマホは分割払いで更に100日経過してないので、自分でSIMロック解除をできませんでした。

SIMロック解除する為には、ソフトバンクの店に行き手数料(3300円)などを払い解除してもらう必要がありそう…。

そこで、無駄な手数料を払うなら、今より軽いスマホが欲しかったのでネットで調べて約150グラムのスマホをメルカリで買いました。

ここで買うスマホのSIMロック解除状態とSIMフリーに注意しました。

SIMフリーは、SIMロック解除状態と同じ状態です。

SIMフリーだと、どのSIMカードでも使えます。

シャープのSIMフリーのスマホを注文しました。

なので、妻と一緒に頼んだラインモ(linemo)のSIMカードも無駄になりません。

このブログもタブレットで書いてます。

タブレットも便利なので、これから使っていこうと思います。

ということで、今日のブログを終えたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)












最新の画像もっと見る

コメントを投稿