自分らしく生きたい…。

忙しい日々に没頭されながらも、自分らしく過ごしたい。そんな日々の生活をブログにしたいです。

左手のリハビリ生活No.2。

2018-09-14 01:45:26 | 左手 麻痺
おはようございます。

昨日は、雨が降ったりやんだりの1日でした。

昨日の続きです。

作業所に通うようになり、友達も自然にでき、年上ののみ仲間もできました。

よく夏になると、あそこの唐揚げが美味しいので飲みにいこうとか…。

ビヤガーデンの情報も友達が集めてくれていたので、ついていってました。

自分は、友達に恵まれている気がします。

両親と外食するときに、父親に左手を使ってビールを飲んで見たらどうだといいます。

麻痺した左手でどうやって飲むんだと、もし飲めたとしても緊張感たっぷりで飲んだきがしません。

こんな生活を33まで続きました。

33才の時に、専門学校に行く話が浮上しました。

あんま師・鍼師の学校です。

3年間の寮生活。

3畳半の狭い空間での学園生活です。

部屋に入ってみたら棚の奥に前使っていた人の本がありました。

見てみると漢字ばかりで何て難しい本なんだと思っていたら、その学園で習う教科書の一冊でした。

こんな難しい事を習うんだってビックリしたのも覚えてます。

今日は、ここまでにします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

左手のリハビリ生活。

2018-09-13 01:39:02 | 左手 麻痺
おはようございます。

昨日のブログのタイトルは我ながら何が言いたいんだって感じでした。

変に意識をするともうおかしくなります。

24才くらいに左手を怪我してからずっとリハビリ生活でした。

左手のギブスを取ったら、左手が全く動かないし感覚がないんです。

医者が言うに神経も傷ついてるからと言われました。

もう何もかもできないのにはビックリです。

人生終わったなと感じていました。

1年か2年引きこもってました。

それではいけないのでリハビリに作業所に通うことになりました。

左手は怪我によって過敏になってるし、動かないしもがき続けるばかりです。

そんな作業所を3年通い続けると少しずつ左手が動くようになりました。

毎日、母親に動く報告をしたのを覚えてます。

昨日より、この動きができたとか、作業が少しずつ簡単に思えるとか。

何だかこのブログ自分の人生を振り替える感じになりましたね。

また、明日続きを書きます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。