自分らしく生きたい…。

忙しい日々に没頭されながらも、自分らしく過ごしたい。そんな日々の生活をブログにしたいです。

スマホが使えなく不便です!

2022-01-20 01:58:56 | つぶやき
おはようございます😀

昨日は、近くのスーパーでの買い物でした。

今、スマホをSIMロック解除をしないと使えない状態なのでとても不便です。

近いうちにソフトバンクに行き手続きをする必要があります。

妻のスマホが軽く、自分の手のサイズにもあい使いやすいのに気づきました。

自分のスマホは、「少し大きめで重たくて使いにくい!」と思いました。

昨日、母親の簡単スマホを借りて使ってみるとものすごく簡単に操作できるのにビックリしました。

入力のキーボードが使いやすく便利だし、一発で電話やメール機能行くのに驚きました。

妻のスマホと同じものをメルカリの中古で購入して使おうと思ってます。

まだ、このスマホの支払いが残っているのでSIMロック解除を頼めません。

まず、一括払いでスマホを買い解除を頼みます。

今は、WiFiでスマホを使ってる為に速度制限があり使いづらいです。

人のブログは読みに行けないし、不便です。

タブレットは、海外製品なので使いづらいし‥。

つい日本製タブレットを購入してしまいました。

新品同様の中古なのですが、メルカリで7000円でした。

今日にでも届くと思います。

メルカリはdポイント払いができるので便利です。

いつの間にか貯まるポイントで商品が購入できるのは、非常に有り難いです。

契約しているアプリの支払いをdカード払いすればポイントがいつの間にか溜まり3000ポイント以上ありました。

一ポイントが一円なので3000円です。

毎月の支払いをdカード一本にまとめるともっとポイントが増えそうです。

今更ですが、スマホって電話回線とデータでのネットが使えるのが売りなんですね。

今回のSIM交換をしてみてスマホの仕組みが少し理解できた気がします。

携帯会社に行きスマホを購入しなくても中古で安く購入して、安いSIMカードを買い新しい携帯番号を登録すれば安くスマホをもてるみたいな‥。

自分の中では、スマホを取り扱う電話会社が全てだと思ってましたが、意外と簡単に安くスマホ契約ができるのが理解できました。

妻のスマホは、約5万円ですが中古では一万円でした。

これ今更ですが、スマホってタブレットの小さめサイズの機能なんですね。

スマホ=電話機能という頭がありましたが、この考えが無くなりました。

これって自分の中でとても革命的な気づきでした。

今日は、全くまとまらないのでブログの強制終了という形で終えたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます😀


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿