自分らしく生きたい…。

忙しい日々に没頭されながらも、自分らしく過ごしたい。そんな日々の生活をブログにしたいです。

いつもの時間なのでブログ更新しました!

2022-02-08 00:38:50 | つぶやき
おはようございます😃

今日の晩は、普通に起きてました。

いつもの時間帯に起きてるとブログを書こうという気持ちになりますね。

体が硬いと痛くなりますね。

20代の一番体がしんどくて、精神的にも病んでいた頃は、朝に起きても体が痛く常に憂鬱でした。

何が悪くて体が痛いとか、分からなかったので対処の方法が分かりませんでした。

病んでいた頃は、目も薬害か知りませんがあまり見えなくて、読書もできませんでした。

メガネをよく作りに行きましたが、自分には視力が悪いのか見えませんでした。

もう、退屈な時間は、横になってCDを聴きながらボッーと過ごすしかなかったです。

それを考えると、今はネットは使えるyoutubeでいろんな番組が見れるとやりたい放題です。

妻は、話相手してくれるし一人暮らしの時と大違いです。

一人暮らしの時は、寂しいので常に家事をしてました。

職場の友達が夜に「彼女とケンカしたから、遊びに行ってもいい?」と電話があり来ると「生活感のない部屋だね!」とよく言ってました。

実家での部屋は、ぐちゃぐちゃで足の踏み場もなかったのに不思議です。

起きると換気して、簡単な神棚に塩や水を交換するとかルーティンでした。

母方の祖母が神棚をまつってたので、真似がしたくて簡単な神棚をまつってます。

神社でお札を買いました。

神社で有名な伊勢神宮に行ってみたくて、バス旅行に友達と参加しようとす


ると友達が急に行けなくなり一人が旅行に参加しました。

そのバス旅行で知り合った人と夜中に旅館から出て飲み屋に行き、カラオケで盛り上がり、とても楽しい旅行になりました。

「一人で旅行に参加しても意外と楽しめるな!」と思いました。

友達が旅行に参加できないと知り、かなり躊躇して彼女(妻)に、相談すると「行ってきたら!」と、何も問題ない的な感じでした。

「行ってみよう!」と覚悟して申し込みました。

その旅行での経験がとても自分の中で自信になったのを思い出しました。

「自信が持てないんです」て言う人は、経験が少ないのかもって思います。

自分なんて失敗ばかりです。

出来のいい兄とばかり比べられたので、出来ないのが普通でした。

そんな経験ばかりでした。

まだ、この話長くなりそうですが、寒さがこたえてきました。

最後まで読んで頂きありがとうございます😀





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びこ)
2022-02-08 03:23:58
良い奥様と結婚されて本当に良かったですね。

この記事たいへん良かったからリンクさせていただきたいですが、お許しいただけませんでしょうか?
返信する
Unknown (tadasi1010)
2022-02-08 04:09:40
びこさん、コメントありがとうございます😀

どうぞ自由に使って下さい。
連絡遅れてすみませんでした。
返信する
Unknown (MAO)
2022-02-08 08:47:31
tadasiさん、おはようございます。初めまして。
いつも奥さまとのやり取りを、ほんわかした
気持ちで読ませていただいています。

本日の、
「自信が持てないんです」て言う人は、経験が少ないのかも
というお話が、とても心に響きました。
本当にそうだな、って思いました。
何でも、とりあえず行動してみよう、って
気持ちになりますね。
私もそんな感じでやってみようって思いました😊
返信する
Unknown (tadasi1010)
2022-02-09 00:01:46
maoさん、コメントありがとうございます😀
いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
少しでも読者さんが楽しく読めるように工夫してブログを書いてますがまだまだです。
心に響く内容で良かったです。
あまり共感されないと悲しいですよね。
コメントありがとうございます😀
これからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (匿名)
2022-02-27 12:22:25
神鳴り3ブログに転載されるなんて不憫。
嘘つきでプライドの高いブログ依存性の気持ち悪いブログ。
神の啓示を受けてブログを書いているなんて不気味。
そんな気持ち悪いブログに引用されるなんて気の毒。
返信する

コメントを投稿