自分らしく生きたい…。

忙しい日々に没頭されながらも、自分らしく過ごしたい。そんな日々の生活をブログにしたいです。

プロフィール写真を変えました。

2022-01-30 13:12:02 | つぶやき
こんにちは😃

今日は、何も予定がないのでゆっくり過ごしてます。

自分の家は、鏡がないです。

妻が、鏡がないことに一番ビックリします。

全身鏡は、兄からもらったお古があります。

後は、100均で買った小さな鏡くらい。

父親からは、「鏡がないと髭を剃るとき困らないか?」と聞かれますが、「いつものパターンで剃るから」と返します。

自分は、何でもパターン化します。

風呂の掃除も順番を決めて、何も考えなくても勝手に体が動くようにします。

だから、髭を剃るときもいつもな感じのパターンです。

鏡がないかわりに二週間か三週間に一回 、どんな表情をしてるかを確認するために携帯に写真を撮ります。

その写真を見て健康状態を確認してます。

「あれっ!元気そうでないな」とか…。

初恋の人とは、10年付き合ったんですけど、遠距離になった時、彼女が毎日写真を送って欲しいと…。

その写真を見る度に、「元気そうだな!」とか「あれっ!不健康そう」とか気付きがありました。

それから、写真で自分の健康状態を確認するようになりました。

前のプロフィール写真は、50歳になる少し前の写真でした。

今度、変えた写真は30代に撮った手帳用の写真です。

ビールやコーラをやめて、むくみが取れた時の写真を前のプロフィール写真に使ってました。

50歳の写真より若い頃がいいな!と思い変えました。

つい、暇だったので。

最後まで読んで頂きありがとうございました😀












最新の画像もっと見る

コメントを投稿