自分らしく生きたい…。

忙しい日々に没頭されながらも、自分らしく過ごしたい。そんな日々の生活をブログにしたいです。

行定勲監督作品の映画が良かった!

2022-01-24 00:35:20 | つぶやき
おはようございます😀

昨日は、雨が降り寒くなるかと思いましたが、意外と過ごしやすかったです。
 
昨日のブログにも書きましたが、映画にハマる様になりました。

自分は、映画や歌手のライブ等は、プレステ4のVRを使い大画面で見てます。

多分、VRは映画と言う媒体が合っているんだと思います。

音は、臨場感のある3D的な立体感で表現してあり大興奮。

昨日観た、「クローズドノート」の監督を調べたら、行定勲監督でした。

映画をあまり知らない自分でも、行定勲と言う監督の名前は知ってました。

この監督さんの映画が面白そうだてと思いネットで調べると34作品あると表示され驚きました。

「本当にそんなにあるの!」とビックリです。

この情報は確かめてないので半信半疑です。

アマゾンプライムで行定勲監督と調べるとかなりの映画が追加料金なしで鑑賞できそうです。
 
「クローズドノート」を見終わり、竹内結子さんの「ストロベリーナイト」と言う映画も少し観てみました。

警察物の映画でしたが意外と楽しめました。

恋愛映画は、ほのぼのとした雰囲気を楽しめます。

警察物は、犯罪の前に流れる不吉な音楽などBGMが臨場感あり楽しめました。

あれっ!恋愛物しか受け付けないと思ったら警察物も大興奮でした。

やはり、自分の感性が少し変化したみたいです。  

映画って退屈だと思ってましたが、面白いですね。

VRで観る映画は、自分だけの映画鑑状態で最高です。

今年にVR2が発売予定とあります。

今の2倍の画質があると発表されてます。

また、売り切れ状態でなかなか購入できないのだろうと思います。

2倍の画質となると買わない訳にはいかないです。

まだ、発売まで期間があるので少しお金を貯めて発売を待ちます。

今回買ったタブレットは、とても画質がよく小さな文字でもハッキリ読めます。

前のタブレットでは、画面を近づけて見ないと読めない文字がハッキリ読めます。

テレビの音も性能がいいと小さな音量でもハッキリ聞こえるように…。

タブレットの設定にかなり手間取りましたが大満足です。  

大寒が終わり少しづつ暖かくなるのか寒さが身に答えなくなりました。

この調子で春のような季節が来て欲しいです。

ブログを最後まで読んで頂きありがとうございます😀













最新の画像もっと見る

コメントを投稿