自分らしく生きたい…。

忙しい日々に没頭されながらも、自分らしく過ごしたい。そんな日々の生活をブログにしたいです。

恋愛映画にハマってしまいました。

2022-01-23 02:07:20 | つぶやき
おはようございます😀

昨日は、いつも通りのスーパーに食材のまとめ買いの日でした。

まだ、スマホが届かず不便な生活をしでます。 

昨日、少しまとまった時間があったので、アマゾンプライムを見てました。

映画かドラマを見てみようと思い、何気なく沢尻エリカ主演の「クローズドノート」を見てました。

以前、沢尻エリカさんの「1リットルの涙」というドラマを見て感動したのを思いだしました。

女優さんもいろいろあり大変だろうなと思いながら…。

自分は、てっきりアクション物が1番好きだと思ってました。  

でも、最近アクション物の映画を見てもビンと来なくて…。

なので、映画と距離をおいていました。

それが、昨日たまたま恋愛映画を見てハマってしまいました。

「こんなに穏やかに見れる映画ってあるんだ」と思いながら見てました。

自分が求めてた映画は、恋愛物なんだと気づきました!

一日中音楽しか聞かなかったのに、映画やドラマが加わりそうです。 

映画やドラマは、ダウンロードしたらいつでも視聴できるので動画生活がエンジョイしそうです。

このエンジョイしそうという表現は、古い気がする、

1月も後半戦をかなり過ぎましたね。

今年は、何だか忙しくなりそうな気がします。

一日が去年より短く感じます。

去年は、まとまった時間ができると退屈と感じてましたが、今年はあれがしたいこれがしたいと、頭の中でイメージが広がってきます。
 
それに、自分が映画やドラマを見て感動するなんて考えられませんでした。

篠原涼子さん主演の「アンフェア」も好きでしたが、自分は警察物より恋愛物が好きだと実感しました、

好きなジャンルが決まったので、後は検索すると候補が出てくる。 

好きな映画の監督作品を探しても面白そうだし…、

また、自分の趣味が増えてきそうです。
 
妻が恋愛ドラマに夢中になるのが分かりました。

学生時代は、よくドラマを見てたのに全く面白くなく感じると思ってましたが、見るジャンルが違ってたみたいです。

昔から最後まで見てたのは、全て恋愛ドラマでした。

全く、無意識に見てたのでジャンルを考えてなかったです。

アクション物が好きだと思ってたのは、見ながら何も考えなくて良かったから…。

今は、アクション物を見てると逆に退屈に感じるようになり、途中で見なくなってました。

やはり、妻との結婚生活をして自分が変わってきたのかも感じます。

人って少しは変わるものですね。

そろそろ今日のブログを終えたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます😀




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考までに......。 (kiyasume)
2022-01-23 15:59:27
そうなんですよね、、

私もアクション映画と言っても
フィルム・ノワールとか、、
マカロニウエスタンとか、
往年の映画ですけど・・・・。

嗚呼、最近の物はジョン・ウー監督の
映画はよく見ますよ、、「マンハント」
何かは面白かったです・・・・。

でも私も「恋愛もの」は結構見ますね、、
私が見て居る映画には恋愛ものでなくても
その要素が入って居ます、、

NetFelixで見られるかどうかは解りま
せんが、マカロニの後期の秀作映画で
「カルフォルニア」と「傷だらけの用心棒」
と言う作品がります。マイナーな映画ですが、

どちらもガンファイトよりも恋愛関係の
映画になって居ますよ・・・・・。

良かったら、観て見て下さいね。
あとフェイダナ・ウエイの
サスペンス映画「パリは霧に濡れて」

なども良かったです。。。
此処に予告編を載せて置きますね。

https://www.youtube.com/watch?v=L-wm92DPLu0

https://www.youtube.com/watch?v=4G8JtgCfog0

もしお暇があって、興味がお有りでしたら、
観て見て下さいね。。。

また来ます。。。(๑>◡<๑)
返信する
Unknown (tadasi1010)
2022-01-24 18:38:36
@kiyasume コメントありがとうございます😀
スマホが届き設定完了しましま。
恋愛映画って癒されますね。
こんなに穏やかな気持ちになれるなんて思いませんでした。
スマホに20ギガあるので、またブロクを見に行きますね、
いつもありがとうございます😀
返信する

コメントを投稿