自分らしく生きたい…。

忙しい日々に没頭されながらも、自分らしく過ごしたい。そんな日々の生活をブログにしたいです。

健康は節約のきっかけ?

2021-12-21 03:32:14 | つぶやき
おはようございます😀

昨日は、あまり自由な時間がなく慌ただしかったです。

いつも通っている病院で血液検査をしてきました。

自分は、ビールとかコーラみたいな炭酸飲料水が大好きでした。

それが、約3か月前に血液検査をしたらひどい糖尿病と検査結果がでた為に、ビールもコーラもやめました。

それ程、体型が太ってなかったのであまり生活習慣病は気にしてなかったです。

食事になるとまずビールを飲んでました。

それが、ストレス発散で自分にとってはとても貴重な時間でした。

ビールをやめられるかなと、かなり悩みましたが、妻がこまめにお茶(玄米茶)を作ってくれお茶の美味しさに目覚めビールから脱出できました。

急須もそんなに大きくなく、毎回お湯を注ぎ玄米茶を作ってくれます。

「よくそんな面倒くさいことできるね」と、感心しながら助かるなと思ってます。

自分は、楽しいお酒しか受け付けません。

やけ酒とか楽しくない時には、お酒より甘い飲み物を飲んでました。

コーラとか清涼飲料水とか。

コーラを常に飲んでいた頃は、自販機とお友達でした。

外出して喉が乾くと自販機探索センサーが常に作動し自販機を見つけます。

妻に「よく自販機を見つけるね」と、感心されてました。

外出しなくても一日に一回は、気分転換も含めて自販機でコーラを買ってました。

血液検査の結果を知ってから、コーラともさようならです。

自販機に行く習慣もなくなり、よく気づくと外出しない日には一日に1円も使わない日が多くなりかなりの節約になりました。

妻は、コンビニ同様自販機も嫌います。

自分が自販機に行くと言うと、スーパーで買ってと言う事が多かった。

自販機に行く習慣がなくなると軽く月に4000円は節約になります。

ビールもやめたので家計がかなり楽になりました。

顔のむくみも取れてきました。

老けて見えてたのは、むくみが原因でした。

体重も減りジーンズが楽に入ります。

歩くときも足取りが軽く、こんなに楽に歩けるなんてビックリします。

ビールやコーラをやめたら、財布のお札さんが常に入っている状態に変化しました。

健康に気をつけると節約という副産物がついてきました。

そろそろいつもの1800文字になるので文章を終えます。

いつも読んで頂きありがとうございます😀








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びこ)
2021-12-21 07:49:29
ほんと、いい奥様ですね。
返信する
Unknown (tadasi1010)
2021-12-21 13:02:11
コメントありがとうございます😀妻は、本当によくしてくれます。有り難い存在です。これからも宜しくお願いします。
返信する
こんばんわ......。 (kiyasume)
2021-12-21 19:03:51
玄米茶と言うのは考えましたね、、
ビールの味に近いんじゃないですか、、

雰囲気だけでも・・・・・・。

奥さんいい人ですね。
でもコーラとか炭酸水を
がぶ飲みは頂けませんよね。

私も糖尿病です、、

しかも薬の副作用でです。
今は薬が出て居ますよ。

頑張って下さい。。。
また来ます。(๑>◡<๑)
返信する
Unknown (tadasi1010)
2021-12-21 19:11:22
@kiyasume コメントありがとうございます😀糖尿病は、怖いですから即ビール・コーラをやめました。薬剤師さんに急に健康志向ですねとビックリされました。
返信する

コメントを投稿