自分らしく生きたい…。

忙しい日々に没頭されながらも、自分らしく過ごしたい。そんな日々の生活をブログにしたいです。

手間という作業は、お金にバケますね。

2021-12-20 03:48:25 | つぶやき
おはようございます😀

もう本格的な冬将軍到来?

スーパーでまとめ買いをした日に、パイナップルがそのままの形で売ってました。

二人共、フルーツ好きなのでよくカットしてあるのを買うのですが、そのままのパイナップルを見つけ家でカットしようという話しになり買って帰りました。

実家の父親がケーキ屋をしていたので、パイナップルのカット方法も知ってました。

もう何回か、そのままのパイナップルを買って自分がカットした経験有り。

それを傍で見ていた妻が、カットしてみると言うので任せる様になりました。

自分の性格からか、自分がカットすると大雑把に切るので、かなりもったいないと妻に言われます。

確かに、妻がカットすると自分より食べられる量が違います。

妻の口癖は、「もったいない」と「ありがとう」です。

自分の切り方では、もったいないというだけあります。

そのままのパイナップルは、定価250円でした。

カットしてあるのは、定価398円。

自分達でカットすると、約3倍の量が食べれます。

もうこの量の差を知ってしまうと、カットしてあるパイナップルはバカバカしく買わなくなります。

手間と言う作業を選ぶと、かなりお得になるものですね。

少ししんどくて手間がかかると、近くのコンビニに行くとかなり割高の料金を支払う事になります。

妻は、コンビニを敵対視します。

結婚当初、スーパーの安さを知らずに何かあればコンビニで買ってました。

結婚してコンビニの高さを実感して行かなくなりました。

それまで何年も妻から、コンビニは高いのでスーパーでまとめて買ってと頼まれたか‥。

ようやく、最近になりコンビニに行かなくなりました。

妻は、諦めない。

「女性は強い」と言う無理やりなまとめ方で、ブログ終えたいと思います。

読んで頂きありがとうございました☺













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ.....。 (kiyasume)
2021-12-20 21:53:49
私なども、よくコンビニに行きますが、、
ある時に訪問看護師の若い女の子から、

「コンビニはお金持ちの行く処だから」

と言われました。その子曰く・・・・。
スーパーで98円で買える物がコンビニだと
138円もして居ると言いました。

私はそんなコンビニで毎回3千円も食料品
を買って居たので、成程なと思い、それ
以来、買っても1千5百円しか買わない様
にして居ますよ・・・・。

確かにコンビニは高いですね。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

また来ますね。。。( ´ ▽ ` )
返信する
Unknown (tadasi1010)
2021-12-21 03:44:38
おはようございます😀コメントありがとうございます。コンビニの値段の高さにビックリします。便利って高くつくんですね。いつもブログを読みにきて下さりありがとうございます😀
返信する

コメントを投稿