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1KTのパイロットジェット交換

2014-01-08 22:43:46 | TZR250(1KT)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
新年一発目の更新ですが、作業したのは12月。
相変わらず、記事にするのが遅過ぎですね。 
 

さて、アクセルオフのときにエンジンの回転がガクガクしてしまう1KT。
夏の間は気にならないレベルだったんだけど、寒くなってくるとこれが顕著になってしまう。
アイドリング中も、アクセルを煽ってないと止まっちゃうし。
多分低速が薄いんだろう。

パイロットジェットをキースターの燃調キットに入っている大きいものに交換してみる(ノーマル#20→#26)。

結果はOK。

アクセルを戻したときのガクガクは全然なくなったし、アイドリングも安定するようになった。

あと、エンジン始動時に凄く白煙を吹いていたのが収まった。

もっと早くやっておけばよかったな。

 

ついでにエアクリーナも掃除する。

見た目は全然汚れてなかったけど、もう7000Kmくらい走ってるからね。

灯油で洗って、ウェスとエアブローで乾燥させて

 

2stオイルを薄く塗る。

 

オイルが均等に行きわたるようにしっかり揉んで組む。

 

3000Km走ったプラグも交換する。

やっぱり結構汚れるなあ。

 

ミッションオイルも3000Km走ったので交換しよう。

結構汚れてる。これからはもう少し短いスパンで交換した方がいいな。 

 

交換するのはヤマルーブのギアオイル。

 

キックペダルの動きが悪くなってきているので、グリスアップする。

 

ペダルの穴に小さいスプリングとボールが入っているんだけど、両方とも錆びていて、スプリングはヘタリ気味のようだ。

でもこのパーツ、単体では出ないんだよねえ。

仕方ないので錆を落としてグリスアップして再利用する。

 

 

動きはよくなったけど、ペダルが軽く出てき過ぎるような気もする。

まあ走ってる最中に勝手に出てくることはないから問題ないだろ。

 

2013/12/15



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