
マスターシリンダーは新品に交換したかったけど、予算圧縮のため塗装して再使用することにした。
デイトナの塗装剥がし剤を使って塗装を剥離する。これはなかなかよく落ちるよ。
しっかり水洗いしたら軽くペーパーを掛けてからマスキング。
正しいのかどうか判らんけど、こんな風に角の部分を軽くヤスリで削ってやると
角がきっちり出るのです。どこでも使える技じゃないけど、このマスターみたいに少々傷が入ってもいいところにはイケると思うよ。
で、耐熱塗料でシューッ。
耐熱塗料は塗った後、加熱してやることで、比較的強い塗膜になるらしい。
どうしてもブレーキフルードに触れてしまいやすい部品だからね。
気を付けてやったつもりだったけど、フルード確認窓を火で炙るときに少し溶かしてしまったorz。
まあどうせ黄色く濁っていて中は全然見えなかったから、まあいいや。
ここのブーツはヤマハから単品では買えないんだよね(ピストンキットに含まれる)。
でもカワサキの純正部品で買うことができるのだ。
部品番号:49016-1044 カバ-(シ-ル)
先日1/2マスターをヤフオクで購入し、OHしようと思って
ばらしたらそんなに悪くなさそうなのでそのまま
組んだのですが、ブーツが破けてしまってどうし
ようか悩んでいたとこでした。
でもカワサキの純正パーツってどこで買えるの
だろう?Webikeくらいですかね?
このブーツもそうですし、キャリパーのブリーザボルトのカバーとか、2分割できるキャリパーを割ったときの間に挟まるゴムとか。
カワサキの部品は、ネットで部品番号を調べて近所のバイク屋で買いました。
あと、ヤマハの部品はシーマインターナショナルです。10%OFFで買えるし対応も早いのでいいですよ。
どうもありがとうございました^^
お役に立てて嬉しいです。
SRの再生、頑張ってくださいね!