ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

ジミヘン&ベック

2010年04月21日 | 音楽
大阪を出ていかなくては
ならなくなり

兵庫但馬の田舎で「アンウ"ル夢を諦めきれない男たち」の
DVDを見ようと大阪千里のCD屋に買いに行きましたが入荷しておらず

道中の慰みにと
ジェフベック「エモーション&コモーション」
ジミヘンドリックス「ウ"リーズオブネプチューン」を
購入しました。
共に新作です。
ジミヘンに至っては四十年ぶりの新作です。

ただ大阪からはポンコツの軽自動車で
頭ふらふらで集中力を注ぎ運転したので
道中は全然、音が耳に入りませんでした(爆)

到着したので
後日、ゆっくり聴こうと思います。

因みににアンウ"ルのDVDは田舎手前の
往復一時間かかるお店で予約してきました(;_;)

週末、取りに行きます…。
いやぁ…
また、お小遣い使い過ぎてしまいました。

因みに千里の楽器屋では
180万円する、フェンダーカスタムショップの
ジェフベック、エスクワイアが
未だ売れ残っておりました。
発売当初から置いてあるので
何年、売れていないのかな?
(高級住宅街ありますが)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロリーギャラガー | トップ | バックドロップ 鉄人ルーテーズ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした* (momouke)
2010-04-21 00:22:51
こんにちは*
大阪まで長距離運転大変でしたね。
無事到着して何よりです。
もう兵庫に移動されたんですね。

ANVIL予約できて良かったですね!
確か今日大阪公演のような。
東京初日は満員で盛り上がって楽しかったです。
CDをやいてくださった太郎さんのおかげです。
返信する
大丈夫? (37黒コショウ)
2010-04-21 02:51:09
自分の勤め先では交通事故を起こすと
とんでもない騒ぎになるので
遠出は極力避けています。

momoukeさんの書き込みによると
アンヴィルは無事に
公演が成功してる感じの様なので
安心しました(笑)

「夢を諦めきれない~」は
生活費を様子見ながら購入したいと思います。
CDショップに行っても
欲しいDVDやCDが見つからない事が
多くなってしまいましたね(悲しい)
返信する
道中お疲れ様です (ミルクマン)
2010-04-21 11:51:45
ウルトラ三寒四温で
体調を崩してました(もちろんここは見ています!)
新作は落ち着いたいいコンディションで聴いてやって下さい。
とりあえず今は
天気予報の最低気温を見て
少しずつ春を実感してます
(関東は今日は暖かいですよ)
返信する
長距離運転お疲れ様でした  (=^ェ^=)ノ (ニャロメ)
2010-04-21 13:14:22
 オコンニチワ !! 、太郎さん。

ワオッ !! 、巨匠お二人の新作ご購入だれましたか。

お二方の作品はいつの時代になっても聴きたくなります。

アハハ、まだカスタムショップ製の、
ジェフベック・エスクワイアは売れ残っていましたか。(笑)

この値段ですとオーダーメイドで、
凄い良いギターが作れちゃいますものね~。

太郎さん、どうかお帰りの際もお気お付けて。
返信する
momosukeさん (太郎)
2010-04-21 21:29:59
ライブ、かなり盛り上がったようですね!
彼らも4日連続移動の公演らしいですね。
五十歳を過ぎても強靭なエネルギーです。

私は…クタクタと返ってきたおつりと…
気圧で健康不純です(--;)
返信する
37黒コショウさん (太郎)
2010-04-21 21:38:29
何が何でも、出ていかなくては
ならない状態だったので
全エネルギーを運転に集中させて超安全移動で
時間かけて移動してきました。
普段なら当然、運転しません。

アンウ"ル、かなり盛況だったみたいですね。
momosukeさんやジャニ子さんのブログで
ライブレポされていますよ。
是非とも遊びに行って下さい。

メタル系は欲しい新譜はないですね。
この記事の二人のギタリストの作品は
超グレイトですよ。



返信する
ミルクマンさん (太郎)
2010-04-21 21:48:46
お久しぶりです。
もう三寒四温なんてモノじゃないですね(泣)
もうクタクタす。
辛いですねぇ。

二人のギタリストの新譜は不調でも聴いて素晴らしかったす。
近々、久々に懐かしのプロレスネタ
アップしますね。
返信する
ニャロメさん (太郎)
2010-04-21 21:57:42
この天候は洒落にならないですねぇ。
持病持ちには鬼のような気候ですな…。

ホント、あのエスクワイアは
有名音楽会社という後ろ楯がなかったら
あんなに放置出来ないですね。
更にもっと前の年から置いてある
レーナードスキナードのエクスプローラや
ビリーホギンスの(多分)レスポールすうほん
まだ有りますよ。
後、グローバージャクソン手作りの
ジャクソンソロイストとか。(これは中古で10万円)
エフェクターもヴィンテージが結構置いてあるんで
ある意味、職権乱用?
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事