ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

クラッシックロックアワード2016 結末

2016年11月23日 | 音楽

先日、批判を書いた今回のクラッシックロックアワード2016ですが

以下の様な決着に持ち込まれました。記事にするのが少し遅れましたが

正直「‥‥」な所ですがね。一応、結末は書かないとな、と思いまして。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161120-00000084-dal-ent

某弁護士さんが公開質問状を送り具体的大きく進みましたが、

ジミーペイジ、そしてクラッシックロックアワード本部側の声明は

「ペイジはプレゼンターとしての契約のみ。過去もプレゼンター役が殆ど」

こういう契約でした。キチンと契約書を交わした訳ですよね。

過去GM誌等でジェフベック、カークハメット、

ロンウッド、フリー達と並んでギターを弾いている姿は写真で見た事ありますが

この声明を読めば、事実上 、ロックファンを完全に欺いたのでは?

ペイジはただのプレゼンター。コレはヤバいでしょう。

某、大物お笑い芸人がサービスでチトでも弾かないのは理解出来ない‥‥なんて

発言していましたが、日本の常識とは違います。

そして相手は世界の三大ギタリストと呼ばれた超大物のジミーペイジ。

只でさえジミーペイジはお金持ちだしお金儲けには半端無く抜かりない。

騙されたような観客としては少しは弾いて欲しいと思うのは当然。

でもペイジは自分を絶対安売りしない筈。

何せ07年のレッドツェッペリン一夜限りの復活ライブのチケット争奪戦は

ペアで約一千万円というプレミアムチケットを買えなかった人が凄く多かった例もあり

こんなチープな契約では弾かないでしょう。というか既に弾けないかも?

今回のイベントを主催したのはアプリ開発会社と聞きます。

エンターテイメントという名前のらしいですが

今回チケットを買ったお客さんは「音楽興行の素人!」

そう発信している方が多数います。

来年も開催する予定だそうですが、失敗経験興行主の開催する表彰式+演奏会に

最低18000円もの大金を投じて観に行く気分に、

私はならないですね。

追記・・・昨日、主催者K-lab側から具体的な返金方法がHPに公開されたようです。

主催者KーLab=蟹・・と怒りから表現している人も(苦笑)

来年も開催・・・コレは複数年契約か?そんなバクチを打つのか?

まあ、掲示板ですが色々憶測も飛んでおりますな。最低でもチケット代を

改めて考慮する必要も有ると思いますが・・・・。

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早川めぐみ | トップ | 5050Ⅱ、アンプ掃除 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (japametal500s)
2016-11-23 11:33:21
http://www.klabentertainment.com/cra_2016_support.html

返金するみたいですよ
返信する
japametal500sさん (太郎)
2016-11-23 11:45:43
その運びみたいですが具体的に出てきましたね。
まだ、怒りが収まらない方もいらっしゃるみたいで。
返信する
こればっかりは… (ぶりぶりざえもん)
2016-11-23 16:37:06
「誰が2度と行くかっ!!」って感じになりますね。
こんな事がスラドミでも起きないことを祈ります。
返信する
ぶりぶりざえもんさん (太郎)
2016-11-23 17:24:26
そりゃそうですよねぇ。
もし複数年契約?だとした違約金払った方がラクかも?
スラドミは・・・まあキャンセルですがヴェノムがありましたな。
返信する
まぁ、Venomは (ぶりぶりざえもん)
2016-11-23 17:38:27
3人とも仲悪かったようですし、日本のプロモーターも
手を焼いていたようです。(インフルさんは仕方ないけど)
太郎さんには申し訳ないけど、
MetalChurchも同様に見ています。
返信する
ぶりぶりざえもんさん (太郎)
2016-11-23 17:44:58
まあ、バンドで全員揃って長い間仲良かったなんて例は
そんなにないですからね。SMAPなんて凄かったと思います。
(後のネタですが。)
メタルチャーチはカートの独裁バンドですから。レインボーやメガデスみたいに。
他のバンドでもメンバー脱退でコンサート中止なんてありますしね。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事