ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

トリート 「オーガナイズドクライム」

2010年03月21日 | 音楽
スウェーデンのこのTREAT、
ヨーロッパ等の流れを汲む素晴らしい「北欧メタル」バンドです。
と、いっても、今のフィンランド系とかの北欧のメタルでは無く
「北欧メタル」という、有る意味カテゴリー化された
情緒があり切ない、そしてクサくないメロディーや
楽曲が心地良いサウンドです。
代表的なのが、ヨーロッパ、ヴァンデンヴァーグ、ヴェンジャンス
プリティメイズ、マディソン、TNT、220VOLT、
そしてこのトリートとかかな?

演奏もうまいし歌もコーラスも素晴らしい、
私の思い出の曲とかあります。

Treat - Get You On The Run



90年に来日公演をしていますが
1曲目以降、ミディアムテンポな曲がメインだったので
ノリが冷めてしまったそうですが

何故か、私はこのバンドの4htまで持っています。
この次のアルバムはボーカルと音楽の路線が変わってしまい
後解散しました。
(今、復活しています)

1stか2ndに、同時期にホント偶然にですが
ボンジョビの「オンリーロンリー」と
殆ど同じになってしまった曲がありますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェフベック+ナラダ・マイケ... | トップ | 昭和歌謡・演歌メタル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事