ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

ミスターポーゴが亡くなってたなんて。

2017年07月20日 | プロレス
最近、私のブログの人気記事ランキングでポーゴネタがランクインされているので
「?」と思っていたのですが、亡くなっていたのですねぇ。
最近プロレス雑誌はチェックしていないし(置いている所も無い。駅前本屋も来月閉店)
格闘系のサイトも携帯トラブル(D社)で疲れてチェックしていなかったのです。
まさか、腰の手術の際の異変で亡くなったなんて
同じ中央大学出身のジャンボ鶴田と同じではないですか。(ポーゴは中退)

ミスター・ポーゴさん死去 大仁田と流血デスマッチ


この人、アメリカ、プエルトリコの一匹狼ヒールのイメージで
子供の頃知ったのです。同郷のグラン浜田と新日本の道場に行きデビューするも
鬼コーチ、山本小鉄に苛められ辞めたとか・・・・?
アメリカに渡り、ペイントメイクで血みどろになっている写真を月刊ゴングか何かで
見た覚えがあります。
後、ケンドーナガサキ(凄い不仲&ナガサキは怖い)と新日本MSGタッグリーグでブロディーにフォールされる、
その後、一般企業で働く。
そのポーゴが日本で変な頭巾を被っているのは驚きでしたね。
大仁田批判をしT後藤を誘っていたアングルとか。
大仁田の最大のライバルとして日本ブレイクし、大ヒールの地位を築く。
というか、優しいポーゴをここまで極悪人にする大仁田は・・・。
(大仁田の方が極悪イメージですが)
WINGに行き、崩壊でFMWに戻り、ポーゴ軍とかテリーファンクとの激闘とか。
個人的には後楽園ホールメインイゲントの松永との暗闇デスマッチが面白かったです。
ハヤブサ達の台頭でまさかWARで天龍とシングルとか
国会議員?か市議?政界進出に失敗落選。
大仁田も応援演説に来て居ましたね。

私は大仁田引退前のFMWを後楽園ホールで見ましたね。
WING軍応援団のバルコニーでした。
他の試合はショボかったけど、メインのノーロープ有刺鉄線、四方鉄線ボード賞金獲得8人デスマッチ、
コレ面白かったですねぇ。お客さんもヒートしていました。
試合後は大仁田劇場でしたが。

そして最後に見たのは・・・2001年のIWAジャパンでしたな。
もう16年前ですか・・・。
前から2列目で、ウルトラセブン(高杉)とのシングルマッチ、
もみあってお互い頭を摑みながら客席で乱闘しはじめた時
当時の気の強い彼女が恐怖で泣いてしまったという思い出が。
本人の父が全日本全盛期のブッチャーの試合とかを観ていたので怖かったとか。

その後、色んな事あったのでしょうが、格闘技ブームに圧され
コレまで大人気だったインディープロレスシーンは
よりアンダーグラウンドに。
それにしても、大仁田復活の際に「ポーゴ引退を助ける」という名目で利用され
話題も試合も全て大仁田に持って行かれたポーゴ。
当時始まったばかりのスカパーで(ウチは仕事上1ヶ月だけ無料で加入しました)
試合の解説&感想を語るポーゴの優しい口調。
あれだけ大仁田に使われ?たのに「大仁田さんに助けて頂いて・・」とか
他の大会の試合前のマイクパフォーマンスも凄むのに、可愛さが出てしまい
丁寧にデスマッチの内容を説明するとかお茶目な姿も面白かったです。

まさか、腰の手術で亡くなるとは・・・・。
プロレスラーという巨体とハードな試合や移動で体を酷使し
私が子供の頃見ていた多くのレスラーが亡くなって行きます。
というか、良い人と言われる人程、早く亡くなるというか。

寂しいですね。6/23日の事だったのですね。
今年はじめにネタにしたばかり、
ご冥福をお祈りしますm(__)m
というか、まだ信じられない所も。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国製エピフォンレスポール | トップ | ディーンマークレー アンプ ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (10.9)
2017-07-22 02:12:00
ポーゴさんの 

亡くなり方を聞いて 

すぐ頭の中をヨギったのは

元グラバカの 三崎選手の お話です。


試合で 何かあったらの為に遺書 書いて

部屋掃除したり身辺整理する お話ですね。

その お話は とても 感銘を受けました。


私も 40代後半に なったので

いつ そんな時が 来ても おかしくありません。

予期せぬ 死 が 身近になってきたようにも思えます。

もう日頃の生活にも ある程度の節度が

必要なのかも。。。(苦笑)

真面目に考えなくては いけませんねぇ 私も。
返信する
10.9さん (太郎)
2017-07-22 13:01:53
三崎は書いていたのですか。
ボクシングもですが、頭蓋骨破壊されておかしくないですからねぇ。
そして試合前の減量、増量等も力石ではないですが影響ありますよね。

私、病気の症状「死」は常にあり、身辺整理もしていたのですが
同じく人生の折り返し地点を過ぎてしまい
残り楽しく生きてやろう!なんて思っていても
何時何処で何が襲って来るか?分からないので
コレはどうしようもないですが
やはり健康有っての人生ですね。26歳でつくづく思いました。
私は酒、タバコはやらず栄養バランスですね。
適度な運動も必要なんですが‥‥。

スポーツ選手とかで大きな体を背負いハード過ぎる人生を送ってきた人は
長生きが‥‥という本を読んだ事があります。
返信する
Unknown (10.9)
2017-07-22 19:43:58
心臓の寿命のお話

ありますよね。

その理論だとハードトレして来た方が

早く お亡くなりになる ってのも なんとなく

分かりますよね。

私も 歳なのか

最近 ジャイアントセットが キツイですね。

目標の セット数 こなせない事が増えましたね。
返信する
10.9さん (太郎)
2017-07-23 01:05:07
そうなんですよね。
チト、下の話になりますが私の服用している系統の薬は
バイアグラ飲むと心臓ヤバいのですね。
ジャイアンセットというモノを調べましたが
コレはキツいでしょうね。
亡くなる前迄、ビールガバガバ飲みながら、ハードトレーニングしていた
山本小鉄は個人的に自分の体過信していたのか、
そう思いますもん。小林邦明も心配してたそうなんで。
返信する
Unknown (10.9)
2017-07-24 21:20:54
海外ステロイドプロレスラーや

ボディビルダーは

筋肉の量が多くて普通に生活するだけでも

しんどい みたいですね。

ビルダーの 山岸さんとか 酸素付けながら

寝てるみたいです。


小鉄さんは 最後 窒息からの低酸素脳症で

太り 過ぎだし 高齢 飲み込む力が弱まったのも

原因みたいですね。

高齢者の 窒息からの低酸素脳症って 多いみたいです。

介護してる元奥さん 言ってましたね。

返信する
10.9さん (太郎)
2017-07-24 21:41:20
ステロイドはダダでさえ色んな病気の治療の薬として
沢山使われていますしね、
私の周りでも副作用でしんどかったり、体質変わってしまった方
結構いらっしゃいます。
そして、ボディービルダーはステロイド使って、維持もし
相当しんどそうな競技ですね。
私とかの年齢になると普段必要な筋肉以上付けてしまうと
筋トレ依存症になり、怪我が増えますよね。

TVでも低酸素脳症は結構やっていますね。
睡眠時無呼吸症候群からもなるかも。
私、体形は太くは無いのですが、睡眠時に窒息して
不眠症になったクチでして。父もよく無呼吸なんで怖いです。
小鉄氏も星野氏も病気になるまで
ガンガン、ビュシビッシやっていたイメージがあります。
返信する

コメントを投稿

プロレス」カテゴリの最新記事