ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

Charと渡辺香津美

2007年04月26日 | 音楽
サイケデリックスだと思いましたが、石田長生(?)だっけ?
と渡辺香津美がベンチャーズメドレーセッションをしているのを
見つけたのでとりあえずUPしました。

http://www.youtube.com/watch?v=fF18ae_SUjo&mode=related&search=

渡辺香津美はジャズマスター弾いてますね。
昨夜12時前に出発してさしあたって、朝の10時に大阪に着きましたが
浜松で事故渋滞10キロに2時間かかり
かな~りグロッキーで御座います。
明日も・・・移動だ・・・150キロ3時間。
渋滞にハマらなければいいのですが。

因みに明日は無料誌「エレクトリックギター」の配布日ですな。
千里中央のYAMAHAで貰って来よう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G3 | トップ | オジーぃ様 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (micha*)
2007-04-26 21:18:56
無事、大阪まで辿り着いたのですね
安心しました―
でも、目的地まではまだもう少し‥‥ですね

今日は大阪の夜を満喫して下さいね

千里中央―
大阪城ホールのある町‥‥じゃなかったかな?
マイケルのライブを観るために、その昔訪れたことがあります

浜松での思いがけない渋滞―
大変でしたね‥‥
明日は渋滞にはまらないことを祈るばかりです

東京に住んでいた頃、帰省は深夜、車での移動がお決まりでした
夏休みの唯一の楽しみでした

移り行く景色を車中から眺めるのが大好きでした
疲れていつの間にか眠ると、翌朝目を覚ます頃には大阪に―
和歌山まではそれから2時間余りで到着します

目的地に着くまで―その過程が好きです
今でも、旅行などは移動中が楽しいです
長旅も案外苦ではありません

そういえば、新社会人(兵庫在住)のGWに同期の子と九州、山口をぐるりと周遊する旅に出掛けたことがありますが、行きは夜行列車でした
楽しかったです
(煩くてあまり眠れなかったですが‥)

ところで、香津美は知っています
弟がジャズを勉強していたこともあり、さまざまなジャズギタリストのレコードに交ざって彼のもありました
でも‥聴いたことはないです

ちなみに、音楽学校に通っていた頃、弟は香津美とヒノテルにエレベーターでばったり鉢合わせたことがあるそうです
しかも、何故かふたりは弟のプレイを耳にしたことがあるらしく、‘君、なかなか好い味だしてるね 頑張れよ’と声をかけて貰ったそうで‥‥(!)

私だって‥私だって‥マイケルに声をかけて貰いたかったよ~~~っ
(‥そんなチャンス、万にひとつもある訳ないじゃん)
返信する
micha*さん (太郎)
2007-04-26 23:01:14
ゴホゴホで御座います。
この距離の運転はもう慣れたのですが、
本当は新幹線と汽車で帰りたいです。
(資金不足)
病んでからは、正直旅は苦痛で御座います。
しんどいので早く目的地に着いてくれ!という感じです。
昔は鉄道マニアだったのに。
駅弁を楽しんでいた頃が懐かしい。

千里中央は大阪万博が開かれた
万博公園の方です。

渡辺氏は日本JAZZ界の最高のプレーヤーの
一人ですからね。
そんな人に褒められるとは羨ましい限りです。

返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事