ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

久々にヤンディーズ話しでも

2008年02月09日 | 病気
昨日、3泊4日の静養から帰ってきましたが、雪にもヤラれ、
余計、体調不良で帰宅しました。いやぁ、3日分の食事買い込んで寝込んでただけ(汗)
しかも、帰りは着替えるのも大変で、パジャマ姿で帰って来ました

年末から、更に具合が悪くなりまして、
良くなっていく人も出ている中、私は逆走しております

う~ん、何故か舞い込む、嫌な出来事の嵐、持病を知って貰えない
(確かに難しい症状にもとれますが、日本はもっと早く、メジャーにして欲しかった)
うつ病の症状の1つである「寂しさ」「寂寥感」「焦燥感」そして、
それらのストレスがディープカクテルされた時にが落ち続けるような
意識を失いそうな痙攣と思ってしまうくらいの脳や体の痺れが
慢性的に出てきます。そして、パニック症状も出て。
ご存知では無い方も多いと思いますが、このは「解離性障害」的(!)
症状で(解離性障害ではないのですが、症状が似ている)とか
疲れ果てて「離人症」も出たりしています。

で、生命への危険な発想(幻覚や幻聴ではありません。出ていません)
(コレも病気の症状です)が止まらなくなり
コレと理性の私が格闘し続けるのが、ズタズタになる位疲れます
そして、何も、考える力、記憶力、判断力が麻痺してきます。
病状悪化と薬の増量も影響があるのですがね(医師の指示の元の薬の配分で飲んでいます)
だから、ミスを繰り返し、イライラが酷いときとか、
人の話を理解するのに精神力を使い(回りくどい話しとか出た時)
コレらを頭に入れるのに、疲れ、逆に自分がイライラしたりしています

ので、落ち着く迄、もしも人に嫌な思いをさせたら申し訳ないので
あまり表に出て来ないようにしているのです。
で、昨年から色々な約束をして頂いている方を待たせてしまい、
申し訳なく思っています。

でも・・・このブログネタは尽きる事が無く・・・・・
一日200~300人強の方が来訪して頂いているのはとても
有り難い事で、感謝していますm(__)m

この雪等、気圧の変動の度に大きく体調が狂う現実です。
まあ、ヘタなギター音源とかさらしていますが、こういう事も
関係しているのですね。

まあ、この病も症状は十人十色、軽い程度から重い程度と
アンプの摘みの如しあります。

まあ、こんな状態ですが、「ヤンディーズ」お付き合い頂けると
とても有り難いです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術家のクセの強さとか | トップ | メサブギー 「マークⅢ」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (770days)
2008-02-09 21:10:04
自分も、薬の量とか(医者の許す範囲で)調整してみるんだけど、ぽわーんとしながら飲んでしまうので、「あれっ?昨日これ何錠飲んだっけ?」ってな感じで、量と効果の冷静な分析もできなくなるときが、しょっちゅうですよ^^;

ほんとにいまの自分に適した薬の種類とか量とか、探してるうちに、また違う症状が出て、別な薬で追いかけてるような感じで、やんなっちゃいます。

春の風が吹いて好転するといいですね、お互い。

返信する
770daysさん (太郎)
2008-02-09 21:21:30
同じで御座います。
「あれ??コレ、飲んで居なかったっけ!?」と。
で、朝、夢遊病状態でガツガツ菓子パンを食べ
「拒食状態」と診察されていまして(770daysさんと逆ですね)

私も今月で発病丸10年・・・・

同じく、「もぐら叩き」症状の繰り返しですね。

本当、気持ちの良い風、浴びたいですねぇ・・。
返信する
マイペースで* (momosuke)
2008-02-09 23:15:53
こんにちは*
静養されていたんですねー。
最近寒いし、今日も夜は雪が降っていますね。

私も気候や体調によって、随分気分が変わります。
早く暖かくなって欲しいですね♪

またお元気になってお会いできるまで、ブログにお邪魔しますね*
返信する
momosukeさん (太郎)
2008-02-10 00:09:13
静養先では既に、雪は4cm積もっていまして
それで、ヤラれ、&になって帰ってきました(汗)

momosukeさんも気候によって体調変わられますか・・。

今、丁度、本当に偶然に!momosukeさんのブログの
バックナンバーをスタートした時から読んでいました。
ちと、元気を頂こうかなぁ?と
返信する

コメントを投稿

病気」カテゴリの最新記事