ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

ZAPP

2007年04月15日 | 音楽
ファンクと言えば誰が思い浮かぶでしょうかね?
ジェムスブラウン、スライアンドファミリーストーン、
ブーツィコリンズ、ファンカデリック他・・・数え切れませんね。
このZAPPは私の好きなバンドの一つです。
写真のアルバムは3rdです。
このアルバムを見つけるまで、相当探しました。
3rdが中々置いて無いんですね。
ファンクで踊るのも好きだし、フレイするもの好きです。
まあ、あの黒人特有のノリを出すのはやはりムリですが
良いんです、日本人のマネしたファンキーなノリで。

私のBESTアルバムTOP10に入る、ハービーハンコックの
「ヘッドハンター」もこのアルバムからファンクのリズムを導入してます。
まあ、ドラマーは世界で5本の指に入ると言われるハービーメイスンですし。

個人的にプレイする時、ギターにフェイザーをかけワウペダルもかまし
チャカポコカッティングするのが好きです。
軽く歪ませると「ゲコゲコ」とカエルの鳴き声みたいな音がするのも
ファンクっぽくて楽しいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成毛滋氏 | トップ | 私の部屋にPCが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事