今夜も最高!

今夜も酒を飲みながらの男の独り言。

余震が続く!

2011-03-12 10:08:11 | Weblog
昨日の地震は今まで僕が経験した事の無い大きなものだった 丁度この時に川崎のスポーツジム五階に行たのだが 物凄い揺れで傍に有る機械に掴まってないと立っていらないくらいだった(揺れは凄く長かった)天井のダクトが落ちたり更衣室の天井から水道管が割れたのか?激しい水が落ちて床は水浸しになる 僕は直ぐ自分の家が心配になり急いで帰えろうと駐車場の屋上に出た 遠くに黒煙が何本か上がってる 火事がおこってるように見れた あちこちからサイレンの音も聞こえたりして尚 落ち着けない やっと駐車場から出て(二ヵ所有る出口が混んでて動かないので逆走して裏側から出た)自宅に帰ったら 思ってた通り部屋は足の踏み場も無いくらいぐちゃぐちゃ! 食器棚から落ちたガラス等が散乱 修羅場?と化してる 僕が帰る迄一番心配してたのが買って間もないテレビ テレビが倒れてたらどおしよう その事ばかり頭にあった(気持ちが小さい(笑) しか
し良かったテレビはかなり場所を移動してたが無事だった トイレの水が表にこぼれて水浸しになってるくらいだから相当揺れたと思う 僕は八階で四階に住んでる子に聞いたらテレビがちょっと動いただけと笑顔だった やっぱり高い所は揺れるんだぁ スカイツリーの上で働いてた人は怖かっただろう その後 何度も余震があり またデカくなるのではと不安だが 余震の数が多いので揺れに慣れてしまった これを書いてる間にも何回も揺れてる テレビで情報が判るにつれ震源地では大変な事になってる 知り合いも居るし心配だぁ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
将ちゃんのmixiの15日の日記 (やしき)
2011-03-17 20:15:31
一昨日の仙台の将ちゃんのmixi日記を転載します。チェック遅かった(^^;;です
ほんとに無事で良かった。


なんとか生きてます。

勤務先は仙台港から数百メートルのところにあり
地震のあとすぐに同僚たちは2Kmほど内陸側のジャスコ多賀城店の
屋上駐車場に避難し無事です。私は逃げ遅れジャスコに到着した時には
目の前に津波が見え店舗への避難をあきらめ敷地内鉄骨2階建て駐車場に
駆け上がりました。しかしジャスコに届いた津波も3mほどあり駐車場2Fの
柵の上に上がり何とか流されずに済みました。駐車場は水没し12名ほどが取り残され
孤立しました。流されずに残った車で鍵の開くものを探し、びしょ濡れの車の中で
一晩を過ごしました。会社は完全に水没し近づけない状況で車もすべて流されました。

翌日昼頃にひざ下くらいまで水が引いたのでジャスコを 脱出、歩いて家まで帰りました。
産業道路、45号線は何百台の車が折り重なり凄まじい光景でした。
家に帰るとアパートまでは津波は届いていませんでしたが、地震で半壊しており
ビニールハウスで2晩過ごし、壊れたバイクを何とか動かせるようにして
仙台駅前の拠点に来てメールしています。

昨日から上司の家に避難しています。
電気がまだ回復していません。水、ガスもタンクに残ったもの無くなれば
供給のめどは立っていません。ガソリン、食料も底をつきそうです。
原発の事故もあり今後が心配ですが、何とか生きています。
心配をしてくれる皆さんになかなか連絡することが出来ません。
日記を見た方で共通の友人・知人がいましたら、無事をお知らせ下さい。
よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿