今夜も最高!

今夜も酒を飲みながらの男の独り言。

シートを改造

2009-07-18 07:28:26 | Weblog
しばらく走って無かったマイバイクGSX1400が走り出す♪

何故乗らなかったか? そおシートが無かったのです(笑)

GSXに初めて乗った時、外観からくる印象とは違って非常に乗りやすく
気に入ったバイクだった。車検を取って乗ったのは蒲田号以外では初めて、それほどのお気に入りだけど、でもひとつだけ気に入らない箇所が有ったんだよね。それはシートなんだ ガイジンさんの様にデカいケツなら丁度良いスペースだろうが 日
本人の体格ではシートに座る部分の凹みが大きすぎて落ち着かない 又タンデムでもすれば後ろに乗ってる人が前にズレてライダーの方まで迫って来ちゃう。女の子となら密着型で良いだろうが[m:49]
男を後ろに乗せてビッタリ付かれても気持ちが悪いよ[m:48]

そこでシートの張り替えをしてたので乗れなかったんだぁ
シートの改造は後ろの人が座る場所を盛り付けたのと、それによって
ライダーが余り前後しない様にとスポンジでタンデムシートを前に張り出す格好にした。

シートの幅も、ももが当たる部分を削り真ん中を少し盛って丸みを付け足つきを良くした。走っても、止まっても、タンデムしても安定するようにね!
そしてシート皮も滑らない材質にして、タッチは柔らかくしっとりとした感じ、簡単に云えばシングルシートをイメージして貰えば良い(シングルシートとは全く違うけどね[m:58])
カラーも地味なGSXにワンボイント派手な赤を加え、お洒落に?決めて見た(笑)
これで一層バイクに乗る楽しみが増えて、タンデムライダーを
募集したくなると云うもんだ(笑)
あぁシートの値段ね!
25000円+消費税ってとこかな? しっかり商売もしないとね・・・
遊んでばかりではクビになっちゃうし(笑) 


〓画像あり
http://wwwx.docomo-camera.ne.jp/mw/ismfileget?key=99gfks8009dnaSt32505c155g
保存期限:09/07/28

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はんぞ~)
2009-07-18 18:51:57
初コメさせていただきますm(--)m
先日、川口の竜渕さんでは楽しく1400のお話を聞かせていただきありがとうございました。
シートいい感じですね!!^^V
色入れたいですっ!
自分も不満でアンコ盛ったり削ったり低反発入れたりなど色々思考錯誤しています。。。

こちらは船橋の方に伺ってご相談してよろしいですか~^^?
返信する
Unknown (忠男)
2009-07-19 15:08:40
その節はお世話に?なりました シート張替えは船橋でやりました 良かったら行ってみて下さい
返信する

コメントを投稿