今夜も最高!

今夜も酒を飲みながらの男の独り言。

タイ料理

2009-07-16 08:00:33 | Weblog
6月になったら暇になるから 一杯やろうって言われてたが 結局は忙しかったりして連絡が出来ず 今月に入ってしまった 一時はよ~く、タイのプーケットへ行った事があったけど 苦手だったタイ料理も好きになり 進んで食べる様になった でも行ったのはプーケットが津波でダメになる前迄でその後は一度も行って無い、 池さんの時に集まったア~云えばの会でも セブは飽きたから又 プーケットにでもしますか?って話が出てた まぁ話は飛んだが タイ料理って若い男は苦手だよね 僕もあの匂いと酸っぱい味がダメで食べられなかった まだ景気が良かったころ(何年前だぁ?(笑))社員旅行で行ったプーケット 海岸でのランチタイムにトムヤンクがテーブルに出たら その匂いの流れる川下から逃げるのが何人か居た(笑)僕も東南アジアが好きなくせにあの匂いが嫌でしょうがなかった(じゃ何故、年中行ってたんでしょうね?) 年を取ると食べ物も
変わるが僕もびっくりするくらい変わった 若い時には食べられなかった物でも 今は平気で食べてる むしろ好きになってたりする 日本でもタイ料理はたまにだけど行くが 余り機会が無い そんな中(普通は居酒屋)タイ料理が好きかと聞かれ 好きだよって言ったら得意の?ネットで調べたのか品川のタイ料理に行く事になった(候補は2件有ったみたい)そして久しぶりのタイ料理を堪能した あの匂い あの酸っぱい味 懐かしかった でもやっぱり現地の料理にはかなわない 特にタイスキ、これは最高だよね タイ好き~(笑) あぁタイへ行きタイなぁ(^○^)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とこちゃん)
2009-07-16 08:18:40
んで、写真の方は?
玉ねぎ嫌いな人ですか?
返信する
あの香りはちょっと (ぱきち)
2009-07-16 22:13:27
ワタシ41歳ですけど、あの強烈なハーブの香りキツいです

乳製品もダメなんで、日本以外じゃ生きていけません、ダサイなぁ
返信する
良いなぁ~ (舘珍)
2009-07-17 00:16:30
私、タイ料理大好きです。
香りもあんまり気にならないんですけどねぇ~……。
一度しか行っていないプーケット、やっぱりもう一度行ってみたいです♪
返信する

コメントを投稿