だんなのぶろぐ

だんなである私の日々をつづります。

北川温泉へ

2012年01月28日 | 遊ぶ
毎月恒例となってきた感がある、息子の温泉希望。今回は東伊豆の北川温泉へ。
伊豆に行くならば踊り子号に乗るのが定番ですが、小田原までロマンスカーに
乗ってみることにして新宿に向かう。

箱根帰りのロマンスカーが運休となり最前列がパーとなった前回の温泉旅行
苦い思い出が記憶に新しいところです。ま、今回は最前列ではありませんが、
3月に引退するロマンスカー車両にでも乗ってみようかと思ったのも有ります。

新宿駅に着き、予約してあった特急券を発券しようと券売機を操作するものの
エラーが。何回か繰り返しても同じ。と、ここで貼り紙に気付く。

「今朝の地震の影響で、ロマンスカーは当分の間、運休となります」

しょうが無いので、東京駅まで行って、踊り子号に乗ることに・・・。今回は
スーパービューでは無く、普通の踊り子号。

途中、貨物列車と並走。コンテナの他に、雪も積んでました。


そんなこんなで、伊豆熱川駅に到着。送迎のワゴン車でホテル到着。部屋からは
遠目に波打ち際の露天風呂「黒根岩風呂」も見える。もちろん、入りに行きました。
なかなか良かった。寒かったけど。


食事もお風呂も満足。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分身の術? | トップ | スーパービュー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊ぶ」カテゴリの最新記事