だんなのぶろぐ

だんなである私の日々をつづります。

スーパービュー!

2012年01月29日 | 遊ぶ
さて翌日。観光などの寄り道はせずにさっさと東京に帰る。

温泉が目的というのもありますし、午後用事があったというのもあります。
でも一番の目的というか、理由はこれ。

帰りはスーパービュー踊り子号。そして運良く先頭10号車の、展望席の
最前列を予約できたのです!


最前列に着席すると、さすがによく見える。まさにスーパービュー。ネットの
情報どおり、スーパービューの展望席は最前列と2列目以降の差が大きすぎ。

途中、伊東でこんな電車が。「宴」と書いてあった。団体専用の車両らしい。


小田原の手前、箱根登山鉄道の線路が寄り添うあたりで、小田急ロマンスカー
MSEを追い越す。あれには乗ったこと無いなぁ。またいずれ。


平塚付近で下ってくるスーパービュー踊り子号とすれ違う。


と、ここらあたりから徐行と停車を繰り返す。川崎あたりで何かがあったため
ダイヤが乱れているらしい。先行の電車が見える。当然ながら赤信号。


その先、こんなのともすれ違う。これも団体専用らしい。帰ってから調べたら
「ニューなのはな」という車両。


なんだかんだで15分くらい遅れて東京駅に到着。寝ると思っていた息子も
2時間ちょっとの最前列を満喫したらしい。いつもより冗舌だった。奥さまは
ほとんど寝ていたが・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北川温泉へ | トップ | ラスベガス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊ぶ」カテゴリの最新記事