ほいく日和

毎日の発見や感動を心の栄養に大きく育つ子達へ・・・

お祭りの音

2024-07-12 15:57:31 | 全クラス

 お祭りごっこ3日目もあいにくの雨となってしまいましたが、朝からはっぴを着てばかばやしのお面をつけ、お祭り気分を十分に楽しむ様子が伝わってきました。

たちばな組はトイレに行くのも手を洗いに行くのもばかばやしステップになっています。くるみ組は忍者学校の時間、汗をいっぱいかきばかばやしや太鼓をお囃子に合わせ夢中に踊ったり楽しんでいます。

お祭り大好きないちょう組は給食の時間になってもねりから離れません。小さい組もお面をつけた大きい組に頭を撫でてもらい、手を引いてもらいお祭りの雰囲気を感じていました。

欠席者:たちばな 4名(私用2名、手足口病2名)

    くるみ赤 0名

       黄 0名

    いちょう 1名(私用)

    さくらんぼ 1名(都合欠)

    どんぐり1 4名(手足口病2名、熱2名)

    どんぐり0 0名

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それ!それ! | トップ | 本日の献立 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

全クラス」カテゴリの最新記事