ほいく日和

毎日の発見や感動を心の栄養に大きく育つ子達へ・・・

お誕生日会

2019-07-31 13:36:44 | 全クラス
7月生まれのお誕生会をしました。7月は11人のお友達がお誕生日をむかえました。インタビューではたちばな組のお友達はもちろん、さくらんぼ組も「好きな物はなんですか?」「〇〇です」と上手に答える事もできました。先生からのプレゼントは七夕のお話のぺープサートでした。お話が始まると静かにじっと見たり、織姫さまたちや牛、かささぎが登場すると「あっ、牛さん」「とりさんいっぱいだね」と話していました。また、今日は職業体験に来ていた稲取中学生が「旅立ちの日に」の歌とピアノを披露してくれました。とっても素敵な演奏と歌声に聞きいっていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避難訓練 | トップ | 梅干しすっぱーい!  たち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

全クラス」カテゴリの最新記事