ほいく日和

毎日の発見や感動を心の栄養に大きく育つ子達へ・・・

お誕生日

2018-07-17 14:12:18 | さくらんぼ組
カブトムシのサナギが羽化し、成虫になりました。
「みんな!カブトムシがうまれたよ!」と、声を掛けると、子ども達が集まってきました。
勇気を出して触ってみる子、怖くて手を後ろに隠す子。
でもカブトムシには興味があり、じっくりと見ていました。
「今日はカブトムシさんのお誕生日だね」と声を掛けると、お誕生日の歌を歌い「おめでとー!」とお祝いをしてあげていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お山入り | トップ | 張り切るぞ~!!  たちば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくらんぼ組」カテゴリの最新記事