ほいく日和

毎日の発見や感動を心の栄養に大きく育つ子達へ・・・

交通安全教室

2018-06-07 14:09:17 | 全クラス
下田警察署の交通安全指導員さんに、道路の歩き方や信号の見方などを教えていただきました。
着ぐるみのカイ君も登場して「信号が赤の時には渡っていいのかな?」「これはいいのかな?」と問いかけ、「違うよ!」「青になったらだよ!」と答えたりし、交通ルールの確認をしました。
3、4、5歳児さんは、横断歩道を渡る練習をしました。
指導員さんから、家庭でもお出かけした時に、お家の方と一緒に横断歩道を渡ったり、歩道の歩き方に気を付けたりし、経験を重ねていってほしいとお話しして頂きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半分こ~ | トップ | お母さんと一緒  たちばな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

全クラス」カテゴリの最新記事