ほいく日和

毎日の発見や感動を心の栄養に大きく育つ子達へ・・・

恐竜みこしを作るぞ

2021-07-08 13:56:48 | いちょう組

昨日、たちばな組がお神輿を担いでいるのを見て、いちょう組は大好きな恐竜のお神輿を作ることになりました。紙皿と画用紙で思い思いの恐竜を作成。図鑑を見ながら、自分のイメージした形に画用紙を切って貼っていました。「しっぽは長くする」「足も長くする」トリケラトプスやティラノサウルスなど実在した恐竜や、虹色恐竜など想像したものを作り、楽しみました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当ありがとう | トップ | オリンピック、パラリンピッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いちょう組」カテゴリの最新記事