ほいく日和

毎日の発見や感動を心の栄養に大きく育つ子達へ・・・

ステンドガラス作り

2023-02-01 16:16:56 | くるみ組

ひもやストローを使って、ステンドガラスを作りました。

自分で描いた絵や模様の線に沿って、ひもを曲げたり、長さを調節しながら、

貼ることに苦戦している様子でしたが、友だちの様子を見て、

(こうすればいいんだ)とヒントをもらったり、

“できた!”、“みてみて!”とお互いに声をかけ合いながら進めていました。

セロハンテープもチームで譲り合って使うことができました。

欠席者:2名(私用1名、体調不良1名)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ススキ集め | トップ | 本日の献立 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くるみ組」カテゴリの最新記事