ほいく日和

毎日の発見や感動を心の栄養に大きく育つ子達へ・・・

風車って?

2024-05-14 17:15:40 | たちばな組

GPSS(エナジープロダクト株式会社)の方が来園しました。

「風車って何?」「見たことある」と言う子どもたちに、

これから始まる風車の建て替えや風車について話をしてくれました。

クイズでは、動物や匠先生に例えて風車の重さや大きさを教えてくれました。

自分だけの風車を紙で作ると、みんな嬉しそうでした。

欠席者:2名(私用1名・予防接種1名)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトミック | トップ | リトミック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たちばな組」カテゴリの最新記事