ほいく日和

毎日の発見や感動を心の栄養に大きく育つ子達へ・・・

椅子取りゲーム

2020-03-27 12:33:17 | なぎる保育園
「なぎる保育園で10人で過ごすのも後、3回だよ~。寂しいね。」先生たちの寂しい思いとは裏腹に、進級に向けて、ワクワクしている2歳児のお兄さん、お姉さん。今日は雨だし、楽しい思いでを作ろう!!と椅子取りゲームをしました。何回かピアノを弾いて練習すると、1歳児のお友達もなんとなくルールを理解して参加することが出来ました。少人数なので、勝負事では、悔しさが現れやすく、負けて悔しむ子もいましたが、それもいい思い出だね♪♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おそうじしよう | トップ | ありがとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なぎる保育園」カテゴリの最新記事