ほいく日和

毎日の発見や感動を心の栄養に大きく育つ子達へ・・・

すさのお神社へ七五三のお参りへ

2019-11-20 16:14:28 | たちばな組
首からおさいせんの入った財布を下げて、保育園からすさのお神社に向けて歩いてお参りに行きました。普段歩く事のない歩道橋や見晴らしの良い高台から「わ~こんなに高いの?」「海がキラキラしていてキレイ」と色々な発見をしながら到着した目の先には、急坂の坂の階段!「えっ!ここ全部登るの?」とビックリ」した様子。「鳥居、をくぐって、真ん中は神様が通る道だから階段の端っこを通っていこうね。上まで何段あるか数えていこう」みんな息をハアハア切らしながら登り切り1礼して鳥居をくぐりました。お財布から15円を取り出し〝2礼2拍手1礼”神様、無事に七五三を迎えることが出来ました。ありがとうございます。これからも見守っていて下さい。そっと心でお願いしてきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芋ほり | トップ | 色々な形 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たちばな組」カテゴリの最新記事