ほいく日和

毎日の発見や感動を心の栄養に大きく育つ子達へ・・・

悔し涙

2013-09-27 18:26:13 | いちょう組

今まで、リレーをしている時に、お友達に抜かされたり、応援してもらえないと泣いちゃう子がいました。走る前に「泣かないで、頑張ってね!」と声をかけると「うん」と元気よく返事をしますが、やっぱり負けちゃうのが悔しくて、涙。

けれど今日は、泣かずに走る事が出来ました。泣かずに走れたので、今日は久しぶりに勝つ事が出来た子ども達。ただ、負けたチームの子たちは悔しくて涙。

子ども達の中で“負けたくない”気持ちが強くなってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋を発見!! | トップ | 準備と片付けはまかせて! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いちょう組」カテゴリの最新記事