ほいく日和

毎日の発見や感動を心の栄養に大きく育つ子達へ・・・

街ができそうだよ

2023-02-01 15:35:40 | いちょう組

室内あそびのブロックコーナーから「先生~見て見て!」と呼ばれました。

「これね、駅!そこに長い電車だよ!」

「街ができそうなんだ~」と楽しいお話をたくさん聞かせてくれました。

「どうやって作ったの?」と聞くと、

「お友だちと協力して」と教えてくれました。

子どもたちから“協力”というすてきな言葉がでました。

欠席者:3名(私用2名、家族体調不良1名)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカのお友だち | トップ | ススキ集め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いちょう組」カテゴリの最新記事