ほいく日和

毎日の発見や感動を心の栄養に大きく育つ子達へ・・・

また会おう!

2024-09-13 17:09:20 | くるみ組

みんなで話し合い、夏の間お世話していたかぶと虫を園庭のしいの木に

かえしてあげようということになりました。

樹液が出ている所につけてあげると、元気に動き出すかぶと虫を見ながら

「お山に帰りたかったのかな?」「たちばなさんになったらまた来てね」とバイバイしました。

今年の夏、お世話をしながらかぶと虫にたくさんのことを教えてもらいました。

欠席者:赤 0名      黄 3名(アデノウイルス、私用2)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちいい~! | トップ | 十五夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くるみ組」カテゴリの最新記事