子煩悩な煩悩

煩悩の消化の為の独り言、自分自身の心のサプリメント。

汚名と名誉

2008-12-18 21:24:11 | Weblog
マンU相手にどれだけ戦えるか?

それが、課題だった




歴史は浅い世界クラブワールドカップだが

5点をとられたのは汚名である




しかし、このゲームを見ていて

楽しくなかった人は少ないと思う

むしろワクワクさせてもらった。




相手は、サッカーの母国のクラブのマンチェスターユナイテッド

世界一と言って良い。

それを、途中で本気にさせて

マンUから3点をもぎ取ったガンバ大阪

完全なベストメンバーではないにしろ

有名な選手はスタメンで出ていたマンU

途中からルーニーも投入

もう、5点とられた段階では

あと何点取られるのだろうと思っていたが

ガンバ大阪・・・・凄いね。

久々に本気で面白かったよサッカーが・・・・




日本のサッカーがプロ化になってまだ

20年もたっていない

それが、歴史のあるイングランドのクラブから

3点・・・・




遠藤のコロコロPKも決まるのも見られたし

これは・・・まだまだ、日本サッカーに

伸びしろがあるってことでもあると思う




今日の試合を見たちびっ子が

将来、もっとワクワクさせてくれるサッカーを

やってくれることを期待したい 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッコ良い高校生 | トップ | かぶってますか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事