子煩悩な煩悩

煩悩の消化の為の独り言、自分自身の心のサプリメント。

Boogie board

2015-01-27 18:00:00 | 田舎暮らし
昔、色々なメモのために買いました

ブギーボード、落書き帳の電子版みたいなガジェットです

これは初期のもので電池なくなれば終わりの

使い切りタイプ

でも、一か月半ぐらいで電池切れして

定価が五千円ちかくして

アマゾンで安く売っていて二千円で買いました

しかし、二千円あったら普通のノート・・・

結構、買えますよね・・・。




東京から田舎に引っ越しする際に

捨てようかと思ってたのですが

何故か捨ててませんでした




数日前、たまたまあるブログを見て

これの電池交換方法を知り

自分で電池を交換してみました



直りましたよ^^

落書きが消えずに残っていたのに

電池を交換したら直るのですね

書く部分の対応回数が5万回らしいので

結構使えるはずなんですが・・・。





でも、これでいつまで電池が持つかが

大切ですね。今では電池交換式とかデータとして残せる

ブギーボードあるみたいですが





で、今回もボタン電池と絶縁ビニールテープで300円ぐらい

かかっているので、どれぐらい持つのかが知りたいです

で、ブログにアップすれば忘れないだろうと思い

今、記事を書いている次第です

交換したのが日曜日なので2015年の1月25日です





一年ぐらい電池持って欲しいよね・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中館騎手引退 | トップ | アギーレ解任 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

田舎暮らし」カテゴリの最新記事