子煩悩な煩悩

煩悩の消化の為の独り言、自分自身の心のサプリメント。

アジアカップ2024日本代表敗退

2024-02-03 22:29:30 | Weblog
負けてしまいました
サッカー日本代表

今回は不安定でしたね
守りが不安定でした

大会に入る前に
調子が良かったので
ある意味良かったのかもしれない
ザックジャパン的な勘違いをしていそうな
雰囲気はあったので
ここで敗退は
今後を考えると良いのかもしれない

守備全体が問題でしたね
あのキーパーを使いつづけたのは
ギャンブルでしたが
そのギャンブルも上手くいかなかったね

遠藤選手とかも日本代表に選出だれてからの
数試合は不安定で結構叩かれたイメージあるが
今では欠かせない存在になったし
代表でのデビュー数試合って不安定な選手も多いと思うので
キーパーにとっても
チャンスでもありピンチでもあるでしょう
今回は能力云々より
持ってなかったね・・・ザイオン選手

伊東選手の問題もあり
怪我からの復帰の選手もあり
元々、不安だらけの試合でしたが
アジアも難しいし強いチームは多いね
シンプルな攻撃にあれだけ弱いとは思わなかったね・・・

収穫は、毎熊選手ですね
凄い良かった
Jリーグの選手も希望を持てたでしょう
Jでも活躍すれば代表に選ばれると・・・
色々な意味で良かった

問題はたくさん表面化したと思う
それをどう処理するのかが
監督とコーチ陣の腕の見せ所でしょう

日本代表の選手とスタッフさん
お疲れさまでした
今後に期待しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年1月に思う事 | トップ | 攻めて飯代【フェブラリース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事