子煩悩な煩悩

煩悩の消化の為の独り言、自分自身の心のサプリメント。

2024年1月に思う事

2024-01-27 14:58:05 | Weblog
今年、初めてのブログです

競馬は2月から予想しますが
ここで書くのは・・・・

ベガルタ仙台ですかね

おそらく沼にはまってしまったベガルタ仙台
しばらくはJ1へは行けないかもな・・・・と思っています
しかし、今年は監督も森山監督に代わり
結構、期待できるかもな・・・と思っていますが
シーズン始まる前は、どうしても
期待して裏切られるパターンが続いています
ここは、冷静に素人が分析してみましょう

戦力的にはJ2の中では上位の部類だと思います
蜂須賀選手が抜けて残念
精神的支柱ってのは必要だと思うので
結構大きな痛手だと思うのですが
色々あるのでしょう

昨シーズン磐田がJ1に昇格できたのは
補強禁止の中でチーム内での内部昇格が
上手くいったのだと思います
これは、結構、重要だと思っていて
チームの為にどれだけ動けるか?
次のチーム(移籍先)で頑張れば良い
みたいな考えの選手が居なかったので
良い感じで仕上がってきたのだと思います

仙台と言えば
外部からの補強は上手く行っている方だと思うが
チームとしてのまとまりは
J2の中でも下位だと思います
そこをどう監督が仕上げていくか・・・・

スタートダッシュは必要で
最初の5試合は一敗もできないと思っています
相手がどんなに強くとも
(初戦の大分も強いけど)
仙台は夏場に弱いので
夏場の5連敗は計算しておいて
シーズントータル7敗ぐらいで考えておかなければ
昇格は無いでしょう
本当は5敗ぐらいで考えておきたいですが
正直、無理でしょう

冷静に見て清水は強いでしょう
降格してきた横浜FCも強いでしょう
自動昇格候補は、この2チームだとして
プレーオフに進出できるかどうかが
冷静にみてのベガルタ仙台の戦力だと思っています
ギリギリあるかなあぐらいだと思う
これもスタートダッシュが出来れば
自動昇格の目もあるが
開幕してからの5戦ぐらいが重要でしょうね
3勝2分けぐらいできれば上出来
最悪5分けでも良いと私は思っています
点数的には5点なので1勝2分け2敗でも同じですが
負けないっていう強さを見せて欲しいなあ~と思っています

開幕は一か月後ですが
今シーズンこそ・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たった一人の反省会【ホープ... | トップ | アジアカップ2024日本代表敗退 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事