子煩悩な煩悩

煩悩の消化の為の独り言、自分自身の心のサプリメント。

世界で一番ゴッホを描いた男 感想文

2021-09-20 19:15:13 | Weblog
世界で一番ゴッホを描いた男
と言う映画をAmazonのプライムビデオで観ました

前から面白そうだと思ったが
良い映画でした
(私は面白かったけど全然面白くないという人が居ても不思議ではない)

簡単に言うと、贋作ではなくお土産用の絵画を
20年間描いてきた中国人のお話

あるギター工房の人と
こんな会話をしたことがある
中国人のコピー能力凄い
でも、雑・・・
そんな感じの会話をしたが
でも、あれだけの質と量をこなせるのは
凄いって言う結論だったのだが
まさに、そんな感じの映画です

お土産用だとしても
ゴッホを毎日、数枚どころじゃない数を描いてるって
凄いよね

筆のタッチとかも
余計な力もそぎ落とされて
良い感じになってると思うし

芸術ってのが・・・・
難しいよね

羨ましいと思ったのは
好きな事って言うか
絵でご飯を食べれてるってのは
単純に凄いと思う
それがお土産用だとしても
凄いよね


ネタばれはしたくないので
興味のある方は
観てみると感じることがあるかも


タバコ吸わない私としては
タバコを吸うシーンで
色々と気になった場所がありました

これが言える感想です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W杯最終予選 日本VSオマーン... | トップ | 大阪3歳児虐待死男が「やけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事