旅人太郎の単なる日記

のんびりゆったりどうでもいい日記。適当に地元のイベント紹介、趣味の写真のお話。そしてたまに猫どもの話(笑)

冬季限定

2012-02-05 | 単なる日記(つぶやきとも)

寒気が去って、観光スポットの砂丘に出かけてきました。

お目当ては積雪により真っ白になった砂丘を見に行くことです。

 

行ってきたのは正午前。姫路や京都からの観光客で賑わっていました。

 

ただ少し残念なのは雪の状態があまり良くなく、空も曇り空でした。

一部で砂が見え始めています。

 

寒気により猛吹雪に見舞われた鳥取市でしたが、その後急速の気温上昇により一気に雪が解けてしまい、砂丘名所の馬の背の部分は雪が溶けてしまっていました。

う~む、恐るべし温暖化・・・・・・。

あまりいい写真でなくて申し訳ありません。好条件下で見る冬季の砂丘は素晴らしい眺めなのですが・・・・・・。

下の写真は以前、好条件下で撮影した冬季の鳥取砂丘です。

 

鳥取砂丘のもう一つの姿。綺麗な青い空に、純白の砂丘。その景色はとても美しいものです。

条件は厳しかったりもしますが、一見の価値はあります。

 

また寒気がやって来ているとの予報で、どんな雪を降らせるかは分かりませんが、まだチャンスはあります。

この景色がとても好きなので、またカメラにおさめたいです・・・・・・。


この記事についてブログを書く
« つらら | トップ | 取りあえず雪はひとまず落ち着き »

単なる日記(つぶやきとも)」カテゴリの最新記事