旅人太郎の単なる日記

のんびりゆったりどうでもいい日記。適当に地元のイベント紹介、趣味の写真のお話。そしてたまに猫どもの話(笑)

つらら

2012-02-04 | 単なる日記(つぶやきとも)

寒気のピークが立ち去り、乱れていた道路状態ももとに戻りつつあります。

朝、トイレに起きたら窓の外に久し振りの光景が・・・・・・。

 

立派に成長したつららです。鳥取にとってはごく当たり前な光景だったんですが、近年は温暖化が原因でそうそう見えるものではなくなりつつあります。

一応毎年つららは見てますが、これほど成長したつららは随分久方ぶりです。最も長いもので1mいくかなといった所です。

 

今ではこんなつららを見るには高い山に行かなければ見えませんでしたが、いかに寒気が強かったのかがよく解かります。

温暖化が進む中で、自然がそれを阻止しようと起こしているのかもしれません。

まだ新たな寒気が来ると気象台は予想しているので、まだまだ注意が必要のようですね。


この記事についてブログを書く
« この冬で1番の雪 | トップ | 冬季限定 »

単なる日記(つぶやきとも)」カテゴリの最新記事