Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

大学でのフルートコンサート & 着物クリーニング

2023年07月22日 | つぶやき&近場のお出かけ

御堂筋の帰宅ラッシュ前になんとか地下鉄に駆け込み~~~実家最寄り駅に到着。

 

(17時前の電車に乗るのが鉄則! どんくさ~主婦ゆえ、ラッシュを切り抜ける体力なし

 

 

駅前のコメダに寄って、おやちゅtime

 

オカン達と合流し、甥っ子の大学へ。

 

 

弟嫁、おやぢ、オカンをパチリッ

 

 

「学校をmapで見ると面白いよ~」と弟嫁が言ってたので、見てみたら~~

 

 

 

おお~  ピアノ型の校舎がある~~   

 

 

 

他の楽器🎻型シルエットとか、グラウンドに作ればいいのに~っと思ったわ~

 

 

 

学内のホールへ

 

フルート専攻生によるコンサートがありました。

 

演奏中は撮影不可なので、開演前に激写。

 

 

プログラムはこんな感じ

 

甥っ子はペ~ペ~なのでソロは無かったけど、

 

同じ1年生で特撰コースの男の子がソロをしてて、音楽音痴の私にもわかるぐらい上手でビックリ

 

フルートにもいろんな種類があるのもビックリだったなぁ。

 

 

こんな感じ (画像お借りしました)

 

左端の4みたいな形のは、10kgもあるんだって~~

 

 

 

音楽音痴なので知らない曲ばかりだったけど、素敵な演奏を聴くのは楽しかったわ~

 

次回のコンサート予定は12月との事。

 

メンバーに選べられるといいねぇ。

 

 

 

 

この日は実家に泊まりました。

 

時間も遅かったし、てきとーに食べたので恒例のオカン茶色飯はなっし~~

 

 

フルーツてんこ盛りの朝ご飯は健在(笑)

 

 

帰宅後、丸洗いにだしてた着物を引き取りましたよ。

 

 

たとう紙に入ってるのは丸洗いしたもので、 袋に入ってるのは門真のセルフドライクリーニングにだしたモノ。

 

リサイクル着物はくっさくさ~のが多いので、もっぱらセルフドライを利用してます、

 

 

 

今回は、7kgちょっとで2800円でしたヨ 

 

重さで料金が決まって、セルフドライ後はスタッフの方が綺麗に畳んでくれてるのですよ

 

何回か利用してるからか、お店のお姉さんが覚えてくれてたわ~~(👘好きな方なのですヨ)

 

 

 

アンティーク👘や繊細なのは、丸洗いを利用してます。

 

八王子銘仙

 

水色の薔薇ちゃんなのよぅ

 

少しクタっとしてた帯もスッキリ~

 

左のアンティーク帯は重いし短いので、作り帯に加工予定。

 

 

本日のBGM

 

フルートと全く関係ない曲

 

この曲は元々だいぶ前の曲なのだけど、最近FMで流れてるのは新Ver。

 

邦楽はあまり聴かない私だけど、これは名曲だと思うわ~~

 

 

 

 

ふくちゃんのお兄さんから 鳥取🍉のお裾分けを貰ったよ~~

 

 

初🍉だわぁ~~  お兄さんいつもありがと~~

 

 

 

旅犬ふくちゃんはご当地のウマウマ三昧なので、グルメっ子なのデスワ

 

 

ママンは貧乏舌なので、食レポがへっぽこ過ぎてあかんのでち

 

 



最新の画像もっと見る