Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

カルテ開示請求 (ICL手術)

2020年10月19日 | レーシック&ICL
裸眼視力が物凄く悪い私。


小学生の頃にコンタクトデビューしました。


眼鏡だと、どれだけ圧縮しても瓶底眼鏡みたいになるんだよね



瓶底眼鏡だから、おめめが小さく見えるのでち





東日本大震災があって、何かあった時に素早く動けるように、視力回復の手術を決心!



レーシックは不可なので、眼内レンズの手術をする事にしました。 (詳しくは こちら



2012年に手術をしてから、年1回の定期検診を受けるのだけど、


先日、予約電話をしたら。。。


「お客様がおかけになった電話番号は。。。。。」 なんたらかんたら




嘘ぉ~~~~~ん



なんと。。。閉院したらしい。。。。 



どうやら破産したとの事。。



ま。。。。マジですかぁ???     




えぇ~~ 案内を送って欲しかった!!!!









ママン。。どうするのニャ~~~~~






いつの間に。。。。  今後の定期検査はどうなるの~? 



ググりまくったら、同じように困ってる人がお助け情報を掲載してくれてました



まずは、カルテ請求をする事


先進会眼科


開示請求フォームを記入し、身分証明の画像を添付して送ります。


んで、開示費用 6020円を振り込みます。



全てメールでのやり取りなのだけど、きっちり返信メールをしてくれるので安心



振込確認後、1週間ぐらいでカルテが送られてきます。    (東京窓口では、直接受け取れます)



私の場合、月曜振込確認で、水曜日に受け取る事ができましたよ。



ママン 届いたデスワ~~~




カルテのコピーは30枚ぐらいあったかな。











受領書を送るか、記入済の画像をメールで送りますよ




メールで画像を送り、窓口からの返事がきて、カルテ開示請求作業は終了



めちゃスムーズだったよ





今後の定期検査は、先進会眼科でしてもらえるようなので、



カルテ持参で診てもらおうと思ってます。 (有料)




カルテさえあれば、違うクリニックに行った時でも、


どんな手術をしたかわかるもんね。







ふぅ。。。。まさか閉院するとは思ってなかったので、めちゃ焦ったわ



本日のハラヘリ






お肉の気分だったので~~~


レオ がっつり肉やねぇ




サラダバイキングなので、つい欲張ってしまう~~






バイキングはコロナ対策として、


マスク着用と、アルコール消毒、ビニール手袋でするようになってたよ。




近くで食べてたおばさんに目が釘付けだったママン デスワ




すごいデブのおばさんだったのだけど。。。


どんだけ食べるねん?ってぐらい、バイキングを何往復もしてて、


ドリンクのグラスもテーブルの上にズラリ~~~~



元をとらねば!って意識なんでちかねぇ~ 



最新の画像もっと見る